そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

19日め ついにエアベッド届いた!

f:id:batabatabata:20180730204642j:plain

ついにエアベッド届きました!

体験住宅には布団がないので、貸し布団を借りるか、新しく何か購入するか、持ち込みするか、の選択肢があります。

自分と子供たちは封筒型寝袋を広げてタオルケットかけて雑魚寝しています(^。^;)

だけど、8月中旬から泊まりにくるお姑さんには同じような雑魚寝スタイルはさせられない(´Д`)

お姑さんがベッド生活なのと、地元の家にはお客様用布団が無いので、悩みましたが思いきって買いましたヽ(^0^)ノ
地元に帰る時には小さくして家に送ります。


エアーベッドはいろいろ調べたのですが、安い物は購入して半年くらいで穴が開いてしまうらしく、悩みに悩みました(^_^;
INTEXの1万くらいの物も口コミで評価が高かったので悩みました。

選んだポイントは、

○常用しても大丈夫な物
○電動で空気が入れられる
○保証が長め

これらを総合的に判断して購入したのは、ローフィーのエアマットです。常用しても大丈夫なベッドがこれしかなかったのが決め手です。
アマゾンでも楽天でもお値段変わらず2万くらいでした。



常用できるベッドとして考えるなら安いかなと思い、3年保証も付いてるし、思い切って買いましたヽ(^0^)ノ
主人が気に入ったら主人のベッドとして常用してもいいかなと考えています。

電動で空気を入れられて、本当に1~2分でパンパンに膨らみました。めっちゃ楽だわ~。
電動空気入れを逆に使うことで、空気を抜くのもすぐできるそうです。これは地味に嬉しい。空気抜くのも意外と時間かかるんですよね。

ベッドパッドというベッドの寝心地をよくする物もホームセンターで買いました。
シーツは愛用している無印良品のボックスシーツです。
これらをエアーベッドに装着して完成!


私より先にベッドでくつろいでいた娘ww逃げていきましたww
f:id:batabatabata:20180731015011j:plain


肝心の寝心地は雑魚寝スタイルが長かったのでよくわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。
何日か寝てみて、またご報告します。

追記
3日ほど寝てみました。
匂いは塩ビの匂いがややしますが、カバーなどを付けているのと鼻が慣れた?のかよくよく嗅がないとわからないレベルです。
音は畳の上に置いているからか、ギシギシ音などはほとんどしません。
寝心地はとてもいいです。ぐっすり寝られるなどを期待していたのですが、感想は普通…。良いんですが、普通…。感動の寝心地などは特になかったです。。
ベッドの固さは空気の量で調節。ベッドがとてもしっかりしているので、空気で支えているのが信じられません。
空気漏れは初日と変わらない固さなので、ほぼ漏れてないと言っていいでしょう。
腰が痛くなるなどの体の不調は今のところありません。
子供たちがベッドの上で飛び跳ねるんじゃないかと心配していましたが、今のところそういうことはありません。飛び跳ねて遊ぶのがもともとあまりしない子供たちだからかもしれません。

どなたかの参考になれば幸いです。