そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

14日め-1 海を見ながらボーッとするヽ(^o^)丿

f:id:batabatabata:20180724194236j:plain

今日は、やりたいことリストの「海を見ながらボーッとする」をやりますo(^o^)o

まずは、海辺で食べるパンを買いに、パン屋の「さくら」へ

役所を通り過ぎてすぐです
f:id:batabatabata:20180724204819j:plain

手作りのパンと看板出ています。
価格帯は100~160円くらいで、とてもリーズナブル。
1つずつ袋に入っているのが合理的だなと思いました。

アンパンマンのパンも売ってました!
子どもは大喜び。もちろん買いましたw
f:id:batabatabata:20180724212113j:plain


レジのおばちゃんに、海が見えて食べられる所がないか聞いていたら、その話を横で聞いていた親切なおばちゃんが、自転車でも行ける防波堤への行き方を教えてくれました(^_^)
ご丁寧に道順教えてくれてありがとうございます(^。^)!

道すがら、あれ?これ前も行った防波堤にたどり着くんじゃね?と思ってたら、やっぱりそうでした(*゚▽゚)ノ 海岸沿いで防波堤にたどり着く道はどうやら1つらしい。


ここ私有地じゃないの?入って大丈夫??的な道を通ります。

運転停止中の日高本線です。
二度と復活することはないだろうと言われています。
f:id:batabatabata:20180724225359j:plain
f:id:batabatabata:20180724232639j:plain


防波堤到着。
今日はいい天気なので、海と空が青いです!
これぞ夏!って感じです!
f:id:batabatabata:20180724194236j:plain

海を見ながらランチ
f:id:batabatabata:20180724232041j:plain

パンはどれもおいしかった!
特にアンパンがおいしいです。小豆が手に入れやすいからかな?


ちょっとだけボーッとできました(*^o^*)
海も空もきれいですね。
f:id:batabatabata:20180729170346j:plain

家から海が見える所まで自転車で5分くらいなので、ちょっと時間があればサッと海を見に行けます。
子どもたちがぐずったりした時も、「じゃあ海見に行く?」と言うと、コロッと機嫌を直して「行く!」と言います(^。^;) 連れて行くとニコニコでさっきのグズグズはどこへやら…。

何にせよ子どもたちが喜んでくれるので良かったです(^_^)