そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

子連れで成田前泊の時に失敗したなと思ったことと、対策

私が成田前泊した際に、失敗したなと思ったことは次の2つ


1.ホテルへの送迎バスの本数が少ない
前泊した際に、JR成田駅からホテルまで無料の送迎バスが出ている、との事で成田に近いホテルを選んだのですが、バスの本数が1時間に1本間隔なのです!

成田駅に着いてから、ちょうどバスが行ってしまった後で、次の送迎バスの時間まで1時間あったのです。( ゚Д゚)
うっかり見落としていました…。

泣き叫ぶ子どもたち。。
暑いし、荷物も重いし、自宅から長時間の電車に揺られて私もぐったり(T_T)

もう1秒でも早くホテルに着きたいと思ってタクシーに乗ったのですが、2000円以上払いました。

※あとで調べたら、東京駅からホテルまで直結のバスがあるようです。お値段は1000円です。これに乗れば良かった!でも東京駅から60~70分かかります。


2.空港までのバスの運行間隔が長い。バスに乗っている時間が長い。

次の日の朝も、成田空港まで無料送迎バスがあるとの事でしたが、そのバスは30分に1本で、空港まで約15分かかります。満員のバスに15分は辛い…。

大人だけなら、便利で安いし、いいホテルだと思います。

が!子連れ旅行だとツラいのです。
子連れ旅行は多少お金がかかっても、なるべく歩かない、最短の経路で行く、最大限に楽をする、のが必須だと思います。



子連れ旅行で、成田前泊する際にチェックした方が良いなと思う点は2つ

1 駅からホテルの送迎バスの確認

□ ホテルの送迎バスが駅からどのあたりにあるかGoogleマップで確認する。(ホテル作のマップだと距離感がわからない場合がある)

□ 駅が大き過ぎると駅構内でぐるぐる迷う可能性があるので、駅の構内地図も確認する

□ 送迎バスなどがある場合、1時間に何本あるか確認する(1本逃した時に20分以上待つのはキツい)

□ ホテルの無料送迎バスだけでなく、京成バスなどでホテル直結のバスがあるか確認する



2 ホテルから空港まで送迎バスなどがあるか確認する

□ 1時間に何分間隔か

□ ホテルから空港までバスに乗っている時間はどれくらいか(ホテルによっては30分くらいバスに乗る場合もある)



主人がお姑さんと成田前泊した際は、成田空港敷地内の成田エアポートレストハウスというホテルに泊まりました。
ホテルまでの送迎バスは20分に1本間隔で深夜まで出ています。バスに乗っている時間は3分ほどだったそうです。
これ、知らなくてめっちゃいいなと思いました。

空港構内にも、カプセルホテルがあります。


以上、どなたかの参考になれば幸いです