そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

5日め-1 富良野バスツアー調べました

本日から母は札幌入りして、明日富良野バスツアーに参加する事になりました。
明後日には実家の東京へ帰るそうです。

本当は富良野観光する予定はなかったのですが、テレビで富良野のラベンダー畑が出ていてとてもきれいだったので、ここまで来たら何としてでも行くしかないよ!と言うことで急きょ富良野観光が決まりました。
静内から富良野へは車だと2-3時間らしいです。
これも厳しいので、バスツアーを探すことに。

札幌駅、富良野駅、美瑛駅から、それぞれ富良野や美瑛へのバスツアーが出ています。
ちょうど3連休だし、ハイシーズンなので、バスツアーはどれも予約がいっぱいです(ノД`)

でも探したらありました!残り2席でした!ラッキー(>_<)お値段は7000円くらいでした。これはどこもそんなに変わらないと思います。

しかし!バスツアーの予約は取れたものの、札幌のホテルが予約できません(T_T)
宿は3000円くらいのユースホステル(2段ベッドの上とかに泊まるやつ)か10000円以上のホテルしか残っていません。
母がどっちも嫌だというので、他の可能性としては、
1 ネットカフェ
2 24時間営業のスーパー銭湯のお休み所で寝る
3 カプセルホテル
があり、それぞれ調べる事に。

ネットカフェはあまり寝られないのと、タバコの臭いが嫌なので、パス。
スーパー銭湯はすすきのにいくつかあり、女性専用の所もあったのですが、お休み所が満席になって寝られないかもしれない不安が残ります。
カプセルホテルは満室でした。(>_<)

不安が残りますが、スーパー銭湯に泊まることが決定。
とりあえず決まって良かったです(ノД`)


今日札幌まで高速バスで移動して、札幌に泊まって、明日朝からバスツアーに参加するという事に決まりました!
夜は札幌に泊まって明後日の昼の飛行機に乗って帰るそうです。

楽しんでくれるといいですね(^_^)b