そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

短期移住でかかった費用の総額

約1ヶ月の短期移住と観光でかかった費用の総額は、469,736円でした。

詳細を見ていきます。

[飛行機代]     109,410
[その他交通費]     43,020
[レンタカー2日間]  27,676
[宿泊費]       89,664
[ガス水道電気代] 11,771
[食費(外食含む)] 125,186
[酒代]        4,815
[レジャー費] 10,070
[お土産代] 11,708
[子ども費(オムツなど] 11,463
[郵送料]    8,646
[被服費]     8,234
[日用品費]    6,795
[不明] 1,278
合計        469,736



想定していたよりだいぶかかってしまいました。
大人4人と子ども2人でこれなら安いかな?

飛行機代は大人4人と3才1人の往復の値段です。
行きはジェットスター、帰りはお盆中のANAでした。
食費はかなりかかってしまいましたが、外食が多かったので、こんなものでしょう。

旅行に来て美味しい物を食べないで帰るなんて、意味ないですからね。(・_・;)

普通の旅行では買わないトイレットペーパーなどの日用品や、調味料、子どものオムツなど、生活費も入っているのが、短期移住での旅費の特徴です。

ハイシーズンの北海道に39泊してこのお値段なら、安いかなと思います。
自分は満足です。