そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

2018-08-10から1日間の記事一覧

31日め-2 クセになるマズさ!ピーマンソフトクリームを食べる

犬事件から気を取り直して、道の駅新冠へ行きました。道の駅新冠では、お土産コーナーで白い恋人など北海道銘菓が売っていました。 ザンギ(唐揚げとの違いがよくわかりません。)も売っていたので購入。しょうがとにんにく?が効いていてとってもおいしかった…

31日め-1 サラブレッド銀座で恐怖体験

※拡大すると馬が見えます本日は親戚のおばさんにまたまたドライブに連れて行ってもらいましたヽ(^0^)ノありがたすぎます!!新冠のサラブレッド銀座へ。 あいにくの霧雨でしたが、素敵な景色です! サラブレッドたちがそこかしこにいます。 町も見えます 道端…

なぜですか?

ここ2~3日で、読者が1→60へと増えました(・_・;)理由が全くわかりません。 どなたかお教え下さると幸いです。

30日め-3 [スーパーで探すご当地食材シリーズ第3弾] 乾麺のラーメンとカツゲン

カツゲンて初めて見ました。 北海道では昔から売っているようです。 味は…う~ん(´Д`)思ってたのとちょっと違う…。 ヤクルトより甘めかな?ハスカップ風味のせいでよくわかりません。。 乾麺もご当地ものが1袋から買えます。 旭川動物園のしろくまのラーメ…

30日め-2 北海道からお土産を最安値で送る

北海道のお土産はいろいろあると思うのですが、特に美味しい物ならこだわりないわという方もいらっしゃると思います。今回は最安値で送る為にクリックポストという発送方法で郵送できるお土産を選ぶという本末転倒な事をしています(´Д`)[ポイント] ○クリッ…

30日め-1 北海道でちょっと暮らしをするなら、ダントツで新ひだか町がオススメの理由。

新ひだか町は北海道の太平洋側にある海際の町です。 北海道新ひだか町 ○一度も暑くなかった たまにムシムシする時はあったけど、風が吹くと涼しい。 20℃前後の日もちょくちょくあるので、長袖必須。 猛暑のニュースが他人事で、こっちは寒いくらいだな~と見…

29日め 静内ダムと優駿記念館へ!

ママ友に静内ダムへ連れて行ってもらいました!ダムは雨続きのため濁っていました(^。^;) 柵も低いし、アブだらけで恐ろしいスポットです(・_・;)下流に大きな岩というか小さな山?がありました。 だいぶ山奥で、クマも出る所です(@_@) 林の中をクマがいないか…