そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

2018-07-15から1日間の記事一覧

5日め-2 静内イオンラインナップ

今日は小雨で遠出せず。静内イオンで面白いもの探しですo(^o^)o2人乗りカート!これあったらいいなと思ってたけど、関東ではほとんど見かけなかったもの。 便利です! スープカレーの材料の充実ぶりがすごい。 甘口辛口とかあります。 夢のカニの甲羅のグラ…

5日め-1 富良野バスツアー調べました

本日から母は札幌入りして、明日富良野バスツアーに参加する事になりました。 明後日には実家の東京へ帰るそうです。本当は富良野観光する予定はなかったのですが、テレビで富良野のラベンダー畑が出ていてとてもきれいだったので、ここまで来たら何としてで…

4日め-2 新鮮な回転寿司を食べる!

バスで静内まで帰ります。 バスの時間は1時間から2時間に1本の間隔なので、時間に合わせて行動するのがちょっと大変です( ・_・) 車の運転ができれば、もっとフレキシブルに行動できるのですが…。ペーパードライバーで練習中なので、慣れない道は厳しい。 運転…

4日め-1 海を見ながら温泉に入る!

今日はみついし昆布温泉へ朝早くから町内循環バスで静内駅まで行き、その後バスを乗り換えてみついし昆布温泉まで向かいます。静内駅は立派な建物です。中にちょっとしたお土産コーナーがあります。 現在は運休中です。再開のメドなしです。 駅は寂しいです…