そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

18日め まさかの初競馬

f:id:batabatabata:20180729183115j:plain

私の人生で競馬をやる日がくるとは…。競馬とか未知の世界です。

静内に来たらぜひ競馬を!
と町の人に言われたのでやってみました。  

f:id:batabatabata:20180730230217j:plain

馬券を買いにAiba静内まで。

入った瞬間、突き刺さる視線(◎-◎;)

新聞片手にやや殺気だったおじさんばかりです(´・ω・`)
“あれっ?なんであんたいるの??”
みたいな顔で見られました(´Д`)

子連れもいるって言われたのに~(´д`)
いないじゃん!場違い感半端ないです(´・ω・`)

買い方も何もわからないので、買い方からオバチャンに聞きます。
1等のみ当てるのと、1.2.3位を当てるのと、どっちがいいですか?と聞かれ、何もわからないので1等のみ当てるのでチャレンジします。

この紙にマークして馬券を買います。
f:id:batabatabata:20180730230800j:plain

オバチャンに聞きながら、なんとかマーク塗り終えました。

馬券を券売機で買います。1レース100円から買えるそうです。そんなことも知らなかった(´・ω・`)
f:id:batabatabata:20180730231213j:plain

券売機に貼ってあったステッカー。
f:id:batabatabata:20180730231417j:plain
「馬券は20才になってからほどよく楽しむ大人の遊び」
“ほどよく”の所が重みがあります(・_・;)

無事馬券を買えました!
馬の名前で買ってみました!
f:id:batabatabata:20180730231717j:plain

レースが始まりました。意外と和やかな雰囲気。
もっと「行けぇー!!」とか叫んでる人いると思ってましたが、そんな人いませんでした(・_・;)
f:id:batabatabata:20180730231824j:plain

レースの結果、、、
私の賭けた馬は6位でした…。残念。
f:id:batabatabata:20180730232139j:plain

札幌競馬場に9.2に哀川翔が来るようです。
f:id:batabatabata:20180730232329j:plain


未知の世界が知れたのは良かったかな??
早々に退散しました(´Д`)