そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

17日め-2 地元のママ友とたこパー♪

f:id:batabatabata:20180728222515j:plain
今日も素晴らしい天気でした。
この写真の木は白い花が咲いてるのかと思いましたが葉っぱが白いのです!
調べてみると、ギンドロという名前だそうです。
初めて見ました!



今日はこちらで知り合ったママ友が、たこ焼きパーティーに招待してくれました(≧▽≦)嬉しすぎる~!
全部で大人4人、子ども10人のパーティーになりました。
明るくて気さくな方が多いのは気候風土から成るものなのでしょうか??不思議です。

たこ焼き久しぶりに食べました。おいしかった!
具は、たこ、ウィンナー、チーズ、キムチでした。
f:id:batabatabata:20180728221808j:plain


ママ友たちといろんな話をして、ここでのライフスタイルがなんとなくつかめました。
お休みの日は札幌や千歳まで車で出かけるそうです。だいたい1~1.5時間の距離ですね。
あとは車で旭川動物園まで行ったり(車で片道4時間)、新千歳空港まで行ったりするそうです。
苫小牧からフェリーに乗ってどこかへ行くことはほとんどないそう。
また、子どもが○才の時に行きたいからと数年かけて貯金してディズニーランドやUSJまで飛行機&泊まりで行くそうです。(夢の国すごい!)
あと、イクラは買うものでなくもらうものだというのが本当というのも面白かったです(^_^)

一番衝撃だった話は、北海道にもチャバネゴキブリがいること!!本州に比べたら小さいそうですが(T-T) 
汚くて古い家にはいるそうです😱きれいな家は大丈夫だそう。


関東の人間から見たら、北海道に住んでいたら毎日美味しい物食べられてステキな景色の所に住んでて羨ましいな~という思いしかないのですが、実際に住んでいる人にはそれぞれの生活があり、夢があり、追い求める幸せの形があるんだなと感じました。
皆さんとっても幸せそうでしたけどね(^_^)

とっても楽しいパーティーでした!
素晴らしいママ友たちに感謝です!!