そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

13日め-2 ラーメン作りました!

f:id:batabatabata:20180723220210j:plain

今日は息子が、ちゅるちゅる(麺類)を食べたい!と言うので、ラーメンを作ってみることに。

イオンまで買い出しです。
生ラーメンのコーナーです。

スープのみ買えます
f:id:batabatabata:20180723221753j:plain

麺のみ買えます
f:id:batabatabata:20180723221940j:plain
麺の種類も充実
f:id:batabatabata:20180723222157j:plain

そういえば札幌に住んでいた祖母が東京に来た時に、北海道ではラーメンの麺とスープが別々に売っていていろいろ選べるのに東京は別じゃないのね。と言っていたなぁと古い記憶を思い出しました。

もちろん麺とスープが一緒になってるタイプも売っています。

なんか美味しそうだったのでこちらを買いました。
f:id:batabatabata:20180723222648j:plain

具はもやし、ピーマン、きのこ、ゆで卵、のり、ハム、トウモロコシです。

トウモロコシは一番内側の薄皮のみ残した状態にして、ちょっと濡らしたあとに500Wで2分チンします。裏返してさらに1分チンして、できあがり。
f:id:batabatabata:20180723222813j:plain

卵は茹でる前にちょっと割れ目を入れておくとツルンとむけます。

仕上げにバターを乗せました!
f:id:batabatabata:20180723223440j:plain

おいし~い!!
スープがラーメンやさんのスープまんまです!
生ラーメンもどんどん進化してますね~。
子どもたちがおいしいおいしいと野菜をほとんど食べてくれたので良かったです(^_^)b

こちらの牛乳も買ってみました。
ミルキーみたいな味がします。甘くておいしい。
f:id:batabatabata:20180723223835j:plain

普通のジャガイモもすごくおいしい!
じゃがバターがこんな絶品料理になるとは…。
f:id:batabatabata:20180723224054j:plain

いや~今日もおいしかったです(*^o^*)