そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

12日め-4 感動!海に沈む夕日を見る!

新冠の温泉では海に沈む夕日が見られると知って、じゃあ静内でも見られるんじゃね?と思って、昨日夕日を見にいったものの曇りで見えず…。

最近の日没が7時くらいなので、6時ごろに出発。
寒さ対策を万全に、一眼レフカメラを持って行きます。子どもたちも一緒に寒さ対策をして行きます。

出発した時はまだまだ雲が厚くて、今日もダメかも…って思っていたのですが、だんだん雲が晴れて、、

夕日が見えたー!!
f:id:batabatabata:20180723012957j:plain

めっちゃきれい!
息子ときれいだね!きれいだね!と興奮しながら、夕日と海がよく見える場所を探します。
日が沈むごとにどんどん雲が晴れて、進む道は黄金色に照らされてるし、この時点で泣きそうになる私。
f:id:batabatabata:20180723013303j:plain


そして、ついに!!
海に沈んでいく夕日が見れました!
きれーーい!。゚(゚´Д`゚)゚。
北海道来れて良かったーー!!
f:id:batabatabata:20180723014303j:plain


電柱がジャマなので、もう少し高い所に移動。
コスモビューファームの急な坂を登ります。
坂の傾斜がすごい!

撮影ポイントはココです。矢印のちょうど先の所の90度カーブしてる所です。
よく自転車で子連れでのぼったな…。
絶対に車で行かれる事をオススメします。
f:id:batabatabata:20180723022058j:plain

めっちゃきれーー!!
f:id:batabatabata:20180723015724j:plain

動画でも撮ったのですが、ブログへの貼り付け方がよくわからないので、スクショを貼ります。
地平線の丸さがわかります。
f:id:batabatabata:20180723091205j:plain
f:id:batabatabata:20180723091242j:plain
f:id:batabatabata:20180723091308j:plain
f:id:batabatabata:20180723091327j:plain
f:id:batabatabata:20180723091342j:plain

夢中でデジタル一眼のシャッターも切りました。

刻々と変わります。
この記事の写真は全部スマホのカメラで撮りました。スマホはZenFoneです。
坂道が大変でしたが、きれいな写真も撮れたし大満足です!
f:id:batabatabata:20180723023322j:plain
f:id:batabatabata:20180723023541j:plain

f:id:batabatabata:20180723023945j:plain