そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

17日め-3 移住して約2週間で思うこと

移住して15日経ちました。約2週間ですね。
思ったことをつらつら書いていきます。

f:id:batabatabata:20180729093042j:plain
○都会で疲れた人におすすめ
リフレッシュできます。海見たり、釣りしたり、乗馬したり、美味しい海鮮を食べたり、温泉に入ったり…。観光客もほとんどいないし、のんびりできます。イオン周辺にいろんなチェーン店があるので、適度に都会です。


○避暑地としての新たな選択肢
関東周辺の避暑地としては、軽井沢草津、箱根などが有名ですが、頻繁に行ってると飽きてくるものです。
そこで、北海道が強力な選択肢としてあげられます。
北海道でも、真夏でも最高気温が28℃以下なのは、釧路市、阿寒湖、新ひだか町など、太平洋側です。
今年の本州全体が猛暑日続きで大変な中、新ひだか町では朝からストーブをたく日もあるくらい涼しかったです。
暑さに弱い人、小さなお子さん連れの方、暑くて有名な熊谷・多治見・館林・京都在住の方など、いいと思います。


○湿度99%
やけにお肌がしっとりするな~と思っていたら、なんと湿度99%!
ほぼ水の中ですww
老若男女問わず美肌の方が多いですね。


○そろそろ何か面白いことがしたい
観光はある程度済んだかなと思うので、何か面白いことがしたいですね(^_^)
自分の感じる“面白い”とは何なのかよくわからないのですが…。


○食のレベルが高い
牛乳1つ取っても、美味しさのレベルが違う。
何を食べても美味しいというのは、本当。


○ペーパードライバーを卒業したい
これは本当に心から思いました。

以上です。