そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

9日め 直売所で新鮮な魚を買って食べる!

今日は地元の人に聞いた安いと評判のナカイ水産へ
f:id:batabatabata:20180719162436j:plain
住所 北海道日高郡新ひだか町静内駒場9−27
TEL 0146-42-3179

かれいが一皿(3匹)で180円!
なぜこんなに安いの??
他にも美味しいお魚いっぱいあるから、みんなかれいに見向きもしないんでしょうか…。(私も買わなかったしw)

タラの干物、かじかの揚げかまぼこ、たけのことショウガの揚げかまぼこを買いました。 
f:id:batabatabata:20180719185659j:plain
これだけ肉厚で350円でした!揚げかまぼこは4枚入りで120円!
揚げかまぼこ焼いただけでもめっちゃうまっ!
タラも美味しい!食べ切れないので、半分は冷凍します。


帰りにおしゃれな雑貨屋発見!
f:id:batabatabata:20180719170442j:plain
雑貨は心の潤い。
f:id:batabatabata:20180719170537j:plain

息子が、欲しいとだだこねたのでお買い上げ~。
ペロペロキャンディ型のボールペンです( ´艸`)かわいい~
f:id:batabatabata:20180719170619j:plain

本日も公園行って終了。
f:id:batabatabata:20180719181026j:plain

今日の夕飯は買ってきたタラの干物を焼いて味噌汁作って終わり。 
疲れが溜まってきてるので、今日は7時くらいには寝よう~(^。^;)

おまけ
夜帰宅した主人より家の温度の写真が送られてきました(゚Д゚)
f:id:batabatabata:20180719221132j:plain