そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

準備 布団

私の泊まるちょっと暮らし体験施設では、布団を持ち込むか借りるか選択できます。

借りると1ヶ月でシングル1組が約8000円。

必要なのは3組なので24000円…。

ちょっと高いかなぁと思い、どうにかかさばらずお安くできないか調べました。


1.自宅の布団を郵送する場合
シングル1組の送料が約2000円。
帰る時にも同じだけかかります。
そして、我が家にはシングル3組しかないので、全部送ってしまうと7月中は自宅にいる主人の分が困ってしまいます。


2.エアーベッド
母と姑はベッド生活なので、ベッドがあった方がいいかなと考え中。


3.エアーマット
キャンプや車中泊される方などに好評です。
これも1つあってもいいかなと。


4.高反発マットレス
子供たちは寝てる間にベッドだと落ちちゃうので、高さがない方がいいのかな。


5.ござ
自宅にあるもの。
自分はこれでいいです。


これら選択肢より、エアーベッド、高反発マットレス、ござに決まりました。
エアーベッド、高反発マットレスはネットで購入して、泊まる家で受け取れるようにします。
自宅からは、ござ、シーツ、タオルケット、薄手の掛け布団、枕カバーを郵送します。

郵送がうまい具合にいくといいな。