そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

15日め-3 こぶくろハンバーグ

f:id:batabatabata:20180727130806j:plain


“こんぶ”を食べて大きくなった“黒”毛和牛だから、こぶくろというらしいです。

遠方から買いにくる人もいると聞いて、じゃあ買って食べてみよう!となりました。

野菜直売所の「はるな」で、冷凍ケースで売ってました。
f:id:batabatabata:20180727130937j:plain
f:id:batabatabata:20180727130904j:plain


ハンバーグだけでなく、しゃぶしゃぶ肉も売ってます。
f:id:batabatabata:20180727131018j:plain

ハンバーグ1個420円

購入したら、美味しい焼き方の説明書をもらいました。
f:id:batabatabata:20180727131145j:plain
ちゃんと説明書通り焼いてみました!

f:id:batabatabata:20180727131109j:plain
すごく美味しそう!😍


ハンバーグを焼いた時に出てくる油で、昨日頂いたジャガイモを焼いてみました~。

トマトは「太陽の瞳」という新ひだか町の特産のトマトです。

ブロッコリーは昨日頂いたものを塩茹でしました。



では、いただきます!

……(@_@) 美味しい~!!

箸で押すと肉汁ジュワーって出てきます!この油も美味しい~!!

ジャガイモも肉の旨味を吸っててめっちゃ美味しい~!!

このお値段でこの美味しさは、コスパ最高です!
安いのは牛肉100%じゃなくて玉ねぎ入ってるからかな??

子どもたちも無言でがっついていました(*゚▽゚)ノ

これ、お子さんのいる親戚へのお土産に決定です!

他にもチーズハンバーグなどありました。

ふるさと納税返戻品でもあるようです。
私が食べたのと返戻品は違う物だと思うのですが、ちょっとわかりません。

新ひだか町ふるさと納税はこちら↓
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01610/4425701