そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

32日め-1 いつもギリギリで生きています。

明日から主人とお姑さんが北海道に来ます。

昨日は徹夜でお盆中ずっと使えるレンタカーを探していましたが、結局見つかりませんでした(´・ω・`)
そりゃそうですよね。。

1日だけ使うとかならまだ借りられるようなのです。
なので、だいぶプランを変更しての旅行となりました。

自分が慌ただしく後回しにしていたのが一番の原因なのですが、なぜこのような状況になったのかを分析してみたいと思います。

楽しい旅行話じゃなくてすみません(´・ω・`)



原因はいくつか考えられます。

原因1:レンタカーを借りるのが初めてなので、料金体系含めて全くわからず、億劫に感じていた。


原因2:そもそも車種(ヴィッツとか)が書いてあってもなんの事だかわからない。わかるのは、軽と、軽トラックと、自分ちの車(主に主人が運転する)くらい。


原因3:北海道のお盆がこんなに混雑するとは思わず、ギリギリでもなんとか借りられると思っていた。まさか、全ての会社のレンタカーが出払ってしまうとは思わなかった。


原因4:車が見つかっても、チャイルドシートが借りられなかったので断念した会社がたくさんある。


原因5:みんなが自分以外の人がなんとかすると思っていた。


こんな所でしょうか。
旅行は計画的にやります…(´Д`)

ギリギリでいつも生きていて、いつもはどうにかなっていたけど、どうにもならなかったというお話でした。