そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

30日め-3 [スーパーで探すご当地食材シリーズ第3弾] 乾麺のラーメンとカツゲン

f:id:batabatabata:20180810193441j:plain

カツゲンて初めて見ました。
北海道では昔から売っているようです。
f:id:batabatabata:20180810195715j:plain
味は…う~ん(´Д`)思ってたのとちょっと違う…。
ヤクルトより甘めかな?ハスカップ風味のせいでよくわかりません。。


乾麺もご当地ものが1袋から買えます。
f:id:batabatabata:20180810193209j:plain
旭川動物園のしろくまのラーメンは、7~8年前に銀座の目覚ましマルシェで400円で買ったような気がします。(別の北海道ラーメンだったかも)
一時期話題になりましたよね。
新千歳空港でもしろくまのラーメンは買えるようです。
アマゾンでも売っていました。
自分の為にいくつか買って自宅に郵送します(*^_^*)