そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

30日め-2 北海道からお土産を最安値で送る

北海道のお土産はいろいろあると思うのですが、特に美味しい物ならこだわりないわという方もいらっしゃると思います。

今回は最安値で送る為にクリックポストという発送方法で郵送できるお土産を選ぶという本末転倒な事をしています(´Д`)

[ポイント]
○クリックポストで送る
○常温保存のものを選ぶ
○A4サイズ厚さ3cmを越えないように



まずは旅先で封筒やプリンターを持ってきていないので、材料を調達します。
封筒、セロハンテープは静内のダイソーやキャンドゥでゲットしました。
クリックポストはスマホから申し込みをして、コンビニで印刷します。

クリックポストは164円で重さ1kgでA4封筒サイズの厚さ3cmまでいれられます。クリックポストについてはこちら
clickpost.jp


コンビニでスマホから印刷する方法はこちら

navi.dropbox.jp

次にお土産を選択します。
私が姉に選んだお土産はスモークサーモンチップとしろくまのラーメンです。どちらもイオンで購入。裏面に“常温保存”と書いてあるのがポイントです。
f:id:batabatabata:20180810085225j:plain

封筒の中で移動しないようにセロハンテープでお土産同士を固定します。
f:id:batabatabata:20180810085456j:plain

スペースが余ったのでもう一つ追加します。
f:id:batabatabata:20180810085625j:plain

封筒に入りました。
f:id:batabatabata:20180810085741j:plain

あとは印刷したクリックポストの票を貼って完成です。
厚さ3cmを越えないようにするのがポイントです。


ラーメンの他に、白い恋人や、密封してあるイカめしなども常温保存なのでこの方法で送ることができます。(サイズに注意)

家族間のお土産ならこんな感じで十分でないかと思います。
ぜひ試してみて下さい(*^_^*)