そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

29日め 静内ダムと優駿記念館へ!

ママ友に静内ダムへ連れて行ってもらいました!

ダムは雨続きのため濁っていました(^。^;)

f:id:batabatabata:20180809012320j:plain
柵も低いし、アブだらけで恐ろしいスポットです(・_・;)

下流に大きな岩というか小さな山?がありました。
f:id:batabatabata:20180809012345j:plain

だいぶ山奥で、クマも出る所です(@_@)
林の中をクマがいないか目を凝らしていたら、
黒い物発見!!!( ゚Д゚)

どうしよう!と思ってよく見たら木の根っこでした(´Д`)


そして新冠市の優駿記念館へ!
優駿記念館 – 優駿

ポニーがいて触れ合うことができます。
f:id:batabatabata:20180809012446j:plain
ポニー以外のサラブレッドも柵越しに見られます。何頭かいるようです。

子供たちはポニーにグイグイいくのでヒヤヒヤ(´Д`)
馬のうしろがわに立ったら蹴られることもあるので、うしろがわに立たないように注意します。
が!子供たちはそんなことお構いなし(・_・;)

アイスで釣って馬から遠ざけます。
記念館の中でめっちゃ美味しいアイスクリーム食べられます。
館内にはオグリキャップなどの旗など縁の品がたくさん飾ってありました。

顔出しパネルは騎手の方ww馬の方じゃないんだww
f:id:batabatabata:20180810012005j:plain

住んでる所の近くにこういう所があったら、ちょいちょい行くかなと思います。アイス美味しいし。

誘って下さったママ友に感謝です!