そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

28日め-2 静内からバスで襟裳岬へ行く!後編

前編からの続きです。

もう少しで襟裳岬に着きます。
f:id:batabatabata:20180809000719j:plain

f:id:batabatabata:20180809000846j:plain

ついに襟裳岬のバス停に着きました!長かった!

が!!さらにバス停から駐車場を越えて岬までの道を歩きます(@_@)
その前にすぐ近くのお土産やで帰りのバスの時間を確認します。

バス停から7分ほど歩いて、着きました!
f:id:batabatabata:20180809000924j:plain

風が強い!!真夏でも羽織もの必須です。
ダウンコートを着ている人もいました。

襟裳岬きれいです。゚(゚´Д`゚)゚。!!達成感はんぱない!
来て良かった!

昼食しに戻ります。
カニのいけすがあって、子供たち大喜び
f:id:batabatabata:20180809001721j:plain

イカで作ったコップととっくり
f:id:batabatabata:20180809001942j:plain

昼食を食べてたらだんだん雲が晴れてきたので、バスの時間を気にしつつまた岬まで上ります。

絶景キターー!!
f:id:batabatabata:20180809002906j:plain

f:id:batabatabata:20180809003100j:plain
晴れて良かったーー!!(´Д`)


惜しみつつ帰宅します。
バス停からも海が見えてすてき。
f:id:batabatabata:20180809003231j:plain
親子岩
f:id:batabatabata:20180809003402j:plain

f:id:batabatabata:20180809003615j:plain
川も美しい
f:id:batabatabata:20180809003643j:plain
サラブレッド
f:id:batabatabata:20180809003755j:plain
雄大な景色
f:id:batabatabata:20180809003839j:plain

廃線が確定した日高本線
f:id:batabatabata:20180809003945j:plain

静内川
f:id:batabatabata:20180809004030j:plain


襟裳岬も絶景で素晴らしかったですが、車窓からの景色もとても美しく素晴らしかったです(*^_^*)
観光客もほとんどいないですし、おすすめです!
羽織ものを忘れずに!