そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

26日め 静内温泉へ

f:id:batabatabata:20180808091827j:plain

f:id:batabatabata:20180808091920j:plain

図書館隣の公園ではすでに紅葉が始まっていました。

今日は少し寒かったので、静内温泉へ行って来ました。

静内駅前からバスに乗り、10分ほどで到着します。
新しめの建物です。
f:id:batabatabata:20180808092148j:plain

f:id:batabatabata:20180808092316j:plain

値段は500円です。

泉質はふつう。塩素臭さはあまり感じられません。
色は濃い褐色です。息子が“あったかい麦茶”と言ってましたw

内湯3つとサウナがあります。露天はなし。
温度が42℃の温泉、40℃の温泉、38℃のジャグジーと選べます。
子供向けは38℃のジャグジーです。

七夕ということで、大人はお菓子などをもらえるくじをやっていました。子供全員には大きなお菓子セットのサービス!
さらに脱衣所で知らないおばちゃんたちから、私いらないからあげるわ、と子供たちにお菓子もらいましたww
f:id:batabatabata:20180808092511j:plain

とってもアットホームな雰囲気の温泉でした(*^_^*)


夕飯はこぶくろハンバーグとカレーの残りです。
こぶくろハンバーグは箸で押さえただけで溢れる肉汁!この肉汁も甘い!おいしかった~!
f:id:batabatabata:20180808092829j:plain