そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

21日め-2 コバルトブルーに輝く支笏湖へ!

f:id:batabatabata:20180731211123j:plain

親戚のおばちゃんが車で支笏湖まで連れて行ってくれました!ヽ(^0^)ノワーイ

まずは自宅からおばちゃんの家の近くまでバスに乗っていきます。
この日は霧が濃くて世にも奇妙な世界に連れて行かれそうです(゚Д゚;)
f:id:batabatabata:20180801224431j:plain
日高の海沿いは濃霧の日が多いらしく、日によっては真っ白で運転が危険な日もあるそうです。


無事おばちゃんと合流し、車で支笏湖に向かいます。
支笏湖近くの道です。
爽やかな雰囲気や木立が軽井沢っぽいです!
f:id:batabatabata:20180801225245j:plain
左上の赤い三角は、このような形↓の矢印の先端です。街灯のように等間隔で立っています。
雪でどこが道なのかわからなくなる時があるようなので、このような矢印によって、ここが道ですよーと示しているそうです(@_@)

そして、ついに支笏湖へ到着!!
駐車場の料金は有料で410円でした。
駐車場にハチがたくさんいたので、要注意です。

美しすぎるーー!!!青いー!!
f:id:batabatabata:20180801230406j:plain
f:id:batabatabata:20180801230503j:plain


アイスがあったので買いました。マツコの知らない世界で2位にランキングされてたそうです。
f:id:batabatabata:20180801230618j:plain
f:id:batabatabata:20180801230727j:plain

バタバタしていて肝心のアイスを撮り忘れました…。
バニラ味を購入し、味はコクがあっておいしかったです。2位なのも納得!

水中遊覧船がいち押しとのことで、切符を買います。大人1620円、小学生810円でした。
所要時間は約30分です。
支笏湖遊覧船のホームページ
https://shikotsu-ship.co.jp/info


この日は平日なのに混んでいて、10分おきに船が出航していました。
観光客は私達以外はほぼ中国人でした(◎-◎;)
北海道大人気です。

船のデッキから階段を下りていくと、船内はガラス張りで海の中が見えるようになっています。
f:id:batabatabata:20180801235338j:plain

魚がたくさん見えます。
f:id:batabatabata:20180801230946j:plain

水の透明度がとても高いので湖底の岩がよく見えます。
f:id:batabatabata:20180801235730j:plain

f:id:batabatabata:20180801235923j:plain

湖は場所によってエメラルドグリーンの所とコバルトブルーの所があります。めっちゃきれいだわ。。
f:id:batabatabata:20180802000026j:plain

f:id:batabatabata:20180802000448j:plain

f:id:batabatabata:20180802000615j:plain

f:id:batabatabata:20180802000654j:plain

f:id:batabatabata:20180802000731j:plain

私のカメラじゃ美しさが伝えきれないのが残念です(@_@)
ここ本当に行く価値ありですよ!