そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

14日め-2 野菜もらった!

f:id:batabatabata:20180725200731j:plain

今日は近所のおばちゃんと、親戚のおばちゃんの両方から野菜を頂きました~!

何回かご挨拶する関係の近所のおばちゃん。名前も定かでないのですが(^。^;) 畑で取ってきたばかりなの~と言いつつ写真右側の大根とジャガイモをくれました!。゚(゚´Д`゚)゚。感謝です!

親戚のおばちゃんからは写真左側の野菜、ソーメン、そしてアイスたくさん!!
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

また、役所の体験移住担当の方が、何か困ったことなどないですか~と訪問してくれましたヽ(^o^)丿静内ビュースポットや観光名所など教えてくれました。ライディングヒルズ静内(乗馬体験できるとこ)は押していけば自転車でもなんとかいける、と言われたので明日行ってきます~!

こっちに来たらもっとひとりぼっちかと思っていましたが、なんやかんやで町の人に話しかけてもらえるし、役所の方や、移住サポーターの方もいるので、不安なく毎日楽しく過ごさせてもらえて、本当にありがたいなと思っています(;_;)

皆様、ありがとう!ありがとう!ありがとう~!!