そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

12日め-3 水遊びをする!

今日は日中27℃くらいまで気温が上がったようです。
27℃でも湿度が高いからか、暑いなと感じました。
北海道来た頃は16℃とかですからね。
ずっと寒かったので、暑くなってくれて嬉しいような残念なような(^_^;)


道端に涼み所のような物があります。
水が流れているのですが…。雪を流す所なんでしょうか??

町の子どもたちは暑い時はここで水着で遊んでいるので、子どもたちも水着に着替えさせて出陣します!
f:id:batabatabata:20180723011124j:plain

1時間くらいずーっと遊んでいました。
水の流れによってサンダルが流れていく事を発見した子どもたちw
サンダルに水をくんでまきちらしたり、サンダルをお肉に見立てたりw
水着持ってきて良かったです(^_^)b
夏らしい遊びもできたので良かった。

日が陰ってきたのでアイスで釣って帰りました。