そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

12日め-1 直売所で地元の野菜を買う!

本日は盛りだくさんです。記事は1から4まであります。



今日は直売所で地元の野菜を買いました。

近所の人に、「はるな」という店が安いし新鮮だよ、と教えてもらったので、行って来ました!

静内駅近くのJAの向かいにあります。

(写真撮るの忘れた!)

住所はこちら

花き・野菜直売所 春那(はるな)
〒056-0017 北海道日高郡新ひだか町静内本町2丁目1-26

フェイスブックで今日入荷した野菜などアップされています。このシステムすごい(゚Д゚)

https://m.facebook.com/haruna1033/


お店のおっちゃんに、「自転車で!子ども2人!」と驚かれました(^。^;) 気さくなおっちゃんです。

カンロという謎の果物を発見したので買ってみました。初めて見ました!
f:id:batabatabata:20180722213357j:plain

匂いはメロン!切ると中身は種とかメロンぽい!
f:id:batabatabata:20180722213557j:plain

味は・・・メロンの出来損ないのような(´д`)。メロンほど甘くないです。
調べてみると、マクワウリという品種で、昔はこっちがスタンダードで食べられていたそう。
しかも皮が黄色くなってからが食べ頃らしいです(ノД`)皮が緑の頃に食べちゃったよ!

黄色くなってからどんな味に変わるか知りたいので、また買ってみます!