そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

7日め 馬のセリを見に行く!

今日も晴れたので、洗濯掃除をがっつり。
お昼ご飯作るのめんどくさかったので、ちょいすでランチ。

これで500円!味噌汁つき
おいしゅうございました( ´艸`)
f:id:batabatabata:20180717155021j:plain


役場に挨拶にいったら、地元の方に馬のセリがイチ押しだと言われて見に行ってきました!
静内の役場から自転車で15分かからないくらいでした。
道中でお馬さん発見!
f:id:batabatabata:20180717195449j:plain

北海道市場に到着
ここで競走馬のセリをやっているそうです。
f:id:batabatabata:20180717155145j:plain

自転車で来てるの私だけだった(^^;)

2階の通路から見学できるそうです。見学料は無料です。
大きい声を出すと馬がびっくりするので、大きい声を出さないように子どもたちに注意
f:id:batabatabata:20180717195853j:plain

初めてみました。
魚河岸と同様のセリの感じでした。
ただ、金額が500万とか1000万とかでしたが(゚o゚;

帰り道も牧場の近くを通って帰りました。
f:id:batabatabata:20180717200017j:plain

息子が馬に乗りたい乗りたいと騒いでいるので、近々ライディング施設に行きたいと思います(*^_^*)


夜には主人に頼んで送ってもらった、子どもたちの長袖長ズボンの服が届きました。
寒い日もあるので必須です。
地元では連日35℃以上が続いていて、主人も子どもたちは北海道にいて避暑できて正解だと言っていました。
まだまだ来週も暑いみたいなので、北海道にいて毎日外で遊べて良かったと思います。
地元にいる時は、クーラー24時間かけて日中はほとんど外に出ず買い物は夜にするという生活でした。外では吹いてくる風がドライヤーみたいな感じです。冷房の効いた部屋から一歩ドアを開けると、一気にじっとりして空気の重さを肩に感じるのです(゚o゚; 空気の圧力が違うというのは本当に体験しないとわからない世界だと思います。。。
夜は寝苦しく、途中で何回か起きる日々。

北海道では寝苦しいとかないので、いいですね!
避暑にオススメです。