そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

6日め 海を見に行く

今日は久しぶりの晴れ!
f:id:batabatabata:20180716125620j:plain


朝から近くの防波堤まで行ってきました!
f:id:batabatabata:20180716125432j:plain

この何もない感じ!地平線が丸いです。
ずっとボーッとしてたいわ。。
f:id:batabatabata:20180717083041j:plain


海から霧が出ていて幻想的です
f:id:batabatabata:20180716125524j:plain

北海道の太平洋側は夏は霧が出やすいみたいです。

海や川で遊べないのが残念。
釣りはできるようです。

お昼ご飯を食べに帰って、また外遊びへ。

博物館横の公園で遊んだのち、図書館で絵本を借りました。
短期移住の人も町の施設を利用できます。

DVDを見れるコーナーがあったので、魔女の宅急便をみました。

街中にはTSUTAYAもあります。
図書館はフリーWi-Fiが飛んでいるので、アマゾンプライムドラえもんをダウンロードしました。

テレビやDVDなどの娯楽に関しては、都会とそんなに変わらないと思います。ネットが発達したおかげですね。

今夜はカレー作って食べようと思います。