そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

4日め-1 海を見ながら温泉に入る!

今日はみついし昆布温泉

朝早くから町内循環バスで静内駅まで行き、その後バスを乗り換えてみついし昆布温泉まで向かいます。

静内駅は立派な建物です。中にちょっとしたお土産コーナーがあります。
f:id:batabatabata:20180715015152j:plain

現在は運休中です。再開のメドなしです。
駅は寂しいですね。
f:id:batabatabata:20180715015319j:plain

静内駅から昆布温泉までは、馬の牧場と海際を走ります。
f:id:batabatabata:20180715015514j:plain
f:id:batabatabata:20180715015712j:plain

昆布を干しているようです。
f:id:batabatabata:20180715015817j:plain

地平線まで海が続きます。
めっちゃ癒されます。
f:id:batabatabata:20180715020015j:plain

昆布温泉のバス停につきました。
先に野菜直売所で買い物します。
f:id:batabatabata:20180718212712j:plain

中はあまり広くありません。
f:id:batabatabata:20180715020301j:plain

来るのが遅かったのか(といっても10:30過ぎくらいですが)商品少なかった!残念!
ズッキーニ100円です。
f:id:batabatabata:20180715020739j:plain

冷凍ハスカップ300gで500円でした。
ハスカップの味がわからないので、買ってみました。
f:id:batabatabata:20180715021138j:plain

ここは海産物が売ってました。
f:id:batabatabata:20180715221252j:plain

これはすきみ鱈というもの。初めて見たので買ってみました。多分おつまみ系の美味しいやつ。
f:id:batabatabata:20180715021631j:plain

同じ敷地内に道の駅もありました。
スープカレー推しです。
f:id:batabatabata:20180715221121j:plain

さて、買い物も一段落してついに昆布温泉
f:id:batabatabata:20180715021427j:plain
ホームページはこちらhttp://kurazou.ambix.biz/smart/

大人入浴料440円 幼児70円です。


露天風呂から海が見えました!
波の音と磯の香りに癒されます。
写真撮れなくて残念!
画像はホームページよりお借りしました。
f:id:batabatabata:20180719213533j:plain

昆布温泉の昆布は内湯にありました。
ネットに入れた昆布が浮かんでます。
だし的な?
泉質は普通かな。薄い黄色でちょっとヌルッとしています。


館内でお土産コーナーがあったので、またまた買い物。
f:id:batabatabata:20180715221737j:plain
f:id:batabatabata:20180715221808j:plain
ご飯のお供に。
ゆず昆布の昆布が大きめでトロトロしていて母に大好評でした。(^_^)
ほっけごぼうもおいしかったです。

2に続きます