そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

1日め 息子大好きな飛行機に乗る!小樽でオルゴール館と寿司!

f:id:batabatabata:20180712073934j:plain

成田空港つきました!

前泊したホテルからは30分おきにピストンバスが出ていたので、それに乗って空港に到着。

第2ターミナルで降ろされたのですが、そこからまた第3ターミナルへバスで移動。

ターミナル内でインフォメーションセンターに行きベビーカーを借りれたので、楽でした。(^。^;)

ジェットスターで出発したのですが、チケット発券の時に子供たちの分も身分証を求められて、ちょっと焦りました。ちゃんと保険証を持ってきて良かった。

飛行機を見た子供たちは大興奮でした。( ´艸`)

肝心の飛行機内では寝るという…。
あまり泣いたりしなかったので良かったかな。

飛行機の出発と到着が遅れて予定より1時間ほど遅く千歳空港につきました。

荷物を空港内の郵便局より静内の体験住宅へ郵送します。

そこから、小樽へ出発!

電車内にゴミ箱ついてる

f:id:batabatabata:20180712074759j:plain

小樽へついて、すぐ左手側を歩いて、自転車を借ります。

オルゴール堂まで電動自転車で10分くらいでつきました!
運河沿いを通ります。
気温16℃でした。気温37℃の地域からきたからめっちゃ寒い!
f:id:batabatabata:20180712074917j:plain

北華楼のバームクーヘンがおいしかったので購入。
小樽限定のりんごケーキも一緒に。
f:id:batabatabata:20180712075219j:plain


小樽といえば寿司!
渋る母を、おごるからと説得して、回らない寿司屋へ(>_<)ドキドキ



めっちゃおいしかった!

帰りはすすきのまでいき、ホテルに泊まりました。

荷物の整理、コインランドリー、明日の日程確認をして就寝です。

夜中に息子が夜泣きしました。(^_^;)
環境が変わって疲れたのかな。
ダウンロードしたドラえもんをしばらく見せたら落ち着きました。ダウンロードしておいて良かった。