そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

準備 主人の食事の手配

一人暮らし状態になる主人の食事が問題です( ・_・)。


疲れて帰ってきた主人に自炊する用に言うのは酷なので、

1 なるべく作って冷凍していく
2 ヨシケイを使う
3 そのままで食べられる物を買ってもらう

で乗り切ります!


[朝ご飯]
○米は自分で炊いてもらう
○野菜ジュース
○バナナ
○明太子
○納豆
○漬け物
○のり
などで凌いで頂きます。

週に1回、朝ご飯のおかず、米、酒の買い出しをしてもらう予定です。毎週日曜日は家族で買い出ししていたので、いつもとそんなに変わらないと思います。


[昼ご飯]
いつもだいたい外食なので、こちらはいつも通り外食でお願いしています。お弁当は涼しい時期のみ。


[夜ご飯]
ヨシケイの宅配弁当で乗り切ります。
ヨシケイのキャンペーン中でおかずセットが、なんと10セットまで1食170円という安さ!
味は確かめていませんが、管理栄養士の方が監修されているので、栄養面は安心です。
これで10セット30食分を約5000円で確保しました。



費用としては、
朝ご飯と米と酒代  15000円
昼ご飯代      10000円
夕食ヨシケイ代    5000円
合計        30000円

で1ヶ月乗り切ってもらいます。
とっても不安ですが…(^_^;)



野菜不足が心配ですが、短期間だし大人なので乗り切ってもらいたいと思います(^_^)
北海道では美味しい物をたくさん食べてもらいます(笑)