そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

まず何を準備したらいいのか

準備する事項

○飛行機の手配
○誰が行くか?期間は?
○着いてからの大まかな日程
○観光ややりたいことを決める
○費用をどうやって捻出するか?
○持ち物
○主人の食事の手配


ざっとこんな所です。
ちなみに飛行機はすぐに取れました。
7月の平日出発なので、お値段もなんと一人6000円でした。
飛行機の費用などについては、後で詳しい記事を書きます。

行くのは、私、子供(3才、1才)、私の母、主人、姑です。
7月半ばから8月半ばまで滞在するのですが、私と子供たちは全期間いて、私の母が最初の1週間、主人と姑が最後の1週間います。
入れ替わり立ち替わりです。

親孝行も兼ねて、楽しんでもらえればいいなと思います。