そうだ、北海道へ移住しよう

北海道日高郡新ひだか町へ短期移住の備忘録  車なし、3才1才の子連れです

2018-08-08から1日間の記事一覧

27日め 他の移住者の方と夕飯を食べる!

本日は、大阪からいらしている移住者の方が誘って下さって一緒に夕飯を食べました。 パイオニアキッズジャパンというNPO団体を主催されている方でした(゚〇゚;)スゴイ人! ホームページはこちら https://www.pioneer-kids-japan.com/各地を旅行されてて、マレ…

26日め 静内温泉へ

図書館隣の公園ではすでに紅葉が始まっていました。今日は少し寒かったので、静内温泉へ行って来ました。静内駅前からバスに乗り、10分ほどで到着します。 新しめの建物です。 値段は500円です。泉質はふつう。塩素臭さはあまり感じられません。 色は濃い褐…

24日め-1 ドラえもんの

静内イオンの道路はさんで向かいにGEOがあります。 ここでは本も売ってました。幼児本コーナーにドラえもんやアンパンマンが見えて走っていく子供たち…。 その中にドラえもんの数字の絵本があり、買ってと息子にねだられ勉強になるならいいか…と買いました。…

24日め-2 トマト頂きましたヽ(^0^)ノ!

移住サポーターの方からミニトマトと新じゃが頂きました~!ミニトマトの収穫体験をされたそうです。人手不足で、ミニトマトはできるけど収穫する人がいないそうです。 昆布漁も人手不足だそう。仕事はいろいろあるんだなと思いました。